往復5時間の生徒さん!


昨日、体験授業と面談に来られた社会人の生徒さんが入塾して下さることになりました!ただ…お住まいを伺ってビックリ! なんと、千葉県に住まわれているということです。永野数学塾は神奈川県の中央林間にありますので電車で片道2時間半。往復で5時間です!!(;゜0゜)

他にも往復3時間をかけて通ってくれている生徒さんもいらっしゃいますが、90分の授業のためにそれだけの時間をかけて通っていただくということは、広範囲の塾の中から選んでいただいているということですので、大きな喜びと責任を痛感します。

今回の生徒さんは大学受験を目標に他塾で2年間勉強を続けてこられたそうですが、数学が好きであるにも関わらず、他の科目に比べて数学が伸び悩み

「勉強のやり方が分からなくなった」

と話してくれました。

体験授業を行った感触では、真面目な方が陥りやすい典型的なパターンにはまってしまっていることが分かりました。それは公式や解法の暗記に終始する勉強法が必ず行き当たる「壁」です。

でも、今回の生徒さんの場合、自分で「この勉強法はおかしい」と気づいている点、そして何より「数学が好き」という点で大変見所があります。おそらく正しい勉強方法で取り組めば、すぐに成果は上がるだろうと思っています。

とにかく、大きな期待に添えるよう精一杯指導していきたいと思います。



永野数学塾-東大卒講師の個別指導-神奈川県大和市中央林間

follow us in feedly

Post Navigation