学年トップ!


いよいよ2008年も終わろうとしていますが、気持ちよく、年越しできるかどうかは2学期の期末試験の結果次第??そんな中、最高の結果を出してくれた生徒さんが何人かいます。
一人は私立高校に通う高校2年生。物理が苦手で、永野数学塾に来てくれるようになりました。でも、少し教えてみるとも大変物分かりが早く、
「なぜ、この生徒が『苦手』なんだろう?」
と不思議に思っていました。本人も、今までなぜ分からなかったのかが分からないようで
「簡単なんだね!」
と嬉しそうに話してくれます。
そうして迎えた期末試験。結果はなんと学年トップ!今度の試験は良い結果になるだろう、とは思っていましたがまさか学年トップになってしまうとは!いつもながら生徒さんの力には驚かされます。
もう一人は公立高校に通う高校2年生。こちらの生徒さんはどんなに勉強しても数学がいつも平均点そこそこで「勉強法がちがうのだろうか?」と悩んでいたそうです。
永野数学塾に通ってくれるようになって、
「これ、覚えなくていいんだね!」
と目を輝かせながら分かってくれる姿を頼もしく感じていました。そんな彼女が試験後初めての授業に返却されたテストの答案を持ってきてくれました。点数は91点。私が
「がんばったね~。クラスでも良い方だったでしょ?」
と聞くと照れ屋の彼女はボソッと
「たぶん、トップ・・・」
私が「え、え!?、クラスで?」と興奮して聞くと
「いえ、学年で」
とのこと!
いやいや、あっぱれです!何にせよ「1番」というのは気持ちのいいもの。そして、何かで「1番」になったことのある人は、その後の人生を自信を持って生きていくことができます。私にとっても本当に嬉しい「最高の結果」でした。

↓永野数学塾のホームページです。是非お越し下さいm(__)m


数学が得意になる個別指導塾

永野数学塾

-神奈川県大和市中央林間-

follow us in feedly

Post Navigation