テスト時間が足らなかったよ!(∩_∩)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

早いものでもう12月ですが、中学・高校では今は定期テストの真っ只中です。そんな中、ある一人の生徒(私立校1年女子)さんが数学のテストを終えて塾に来るなり
「先生、時間が足りなかったよ!(∩_∩)」
笑顔で興奮気味に話してくれました。決して、出来なかったことへの照れ隠しで力なく笑っているわけではありません。いわく
「今まで、数学のテストは分からなすぎて時間が余ってたけれど、今回は解き方が分かったから、時間がかかって最後までいけなかったよ!」
とのこと。それを聞いて私も嬉しくなりました。
この子はつい1ヶ月ほど前に入塾しばかりの生徒さんですが学校での3者面談で、「このままでは数学が落ちこぼれてしまいます」と先生に言われてしまったその帰り道に携帯電話で検索して永野数学塾の扉を叩いてくれました。
この生徒さんは伸びる、と私は確信しています。きっと次の定期テストの後には
「先生、できたよ!!」
と、今回よりもさらなる笑顔を見せてくれることでしょう。

follow us in feedly

Post Navigation