twitterの拡散力


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は凄いことを体験しました!!2週間くらい前からtwitterに真面目に取り組んでいるのですが、今朝の9時頃に何気なく投稿した次のtweetがなぜか凄い反響になって、今(21:00)現在2000人以上の方がリツイートして下さっています。まだ増えそうな勢いです。
(以下原文)

 京大入試の自由英作文にて。
課題はうさぎとカメ。ある受験生の答案。
“Hello,Mr.Rabbit.Let’s speak in Japanese.”
“OK!”
「でさあ、多分僕の方が足が速いと思うんだよね…(略)」
とこの後延々日本語。
これってアリ?(私的にはアリ!)

確かに自分でもなかなか気に入っている逸話で面白い話だとは思うのですが、まさかここまで反響が大きいとは思いませんでした!!1人あたりのフォロワーの数が平均100人とすると20万人以上の方のタイムラインにこの話が流れたことになります\(◎o◎)/!
twitterでのtweetは子リツイート、孫リツイートと拡がっていくと飛躍的に拡散することは頭では分かっていましたが今日はまさにそれを体感しました。と、同時に発言に責任も感じました。でも、twitterを通じて出会うはずのない方とコミュニケーションできるのは素晴らしいことだと思っています。これからも、発言には責任を持ちつつ色々とtweetしていきたいと思います。
Twitterボタン
http://twitter.com/naganomath



永野数学塾-東大卒講師の個別指導-神奈川県大和市中央林間

follow us in feedly

Post Navigation