合格の声、続々届く!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

国公立の大学を残して、ほとんどの・高校・大学の合格発表が終わりました。永野数学塾の受験生たちからは、続々と合格の報告が届いています。
なかでも嬉しいのはやはり
「第一志望に合格しました!」
の声です。私はいつも生徒に
「入れるところではなく、入りたいところを目指しなさい」
と説いています。それだけに第一志望に合格した喜びはひとしおだと思いますし私も本当に嬉しいです。
それから、こんな声も届きました。
「数学で点数が取れるようになったのは永野先生のおかげです。
 先生のことは一生忘れません。」

やや興奮ぎみで、大げさな感じもしますが(笑)こんな風に生徒さんに思ってもらえるのは先生冥利に尽きます。この場を借りて受験生の皆さんへ一言。
受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした!!!よくがんばりました。結果はもちろん大事ですが、それ以上に、目標に向かってがむしゃらに頑張ったこの経験はきっと将来の宝物になります。これからの人生、胸を張って生きていってください。
合格の声に喜んだのもつかの間。もう来年の受験を目指して「新受験生」の皆さんの戦いは始まっています。また来年、受験生の皆さんから嬉しい合格の声が聞けるよう精一杯指導していきたいと思います。



永野数学塾-東大卒講師の個別指導-神奈川県大和市中央林間

follow us in feedly

Post Navigation